本日のイベント 2017.10.16(「訓子府ー小利別間」の巻き)

週末、開通したばかりの「訓子府(くんねっぷ)~小利別(しょうとしべつ)間」の十勝オホーツク道を通る機会がありました。

既に通られた方もおられるかと思いますが、感想を。

 

 

・「北見西→小利別間」を走行シマシタ。

 

・開通したばかりの「訓子府→小利別間」の所用時間は約14分ほど。

 //j従来の道々経由より、かなり短縮。(報道では「夏で4分短縮」とありましたが、もう少し短縮になる感じがしました。)

   //ということで、北見西から陸別町(市街)までは45分ぐらいで到着。

 

小利別の出口手前約2kmぐらいから、急な下り坂デス。

 //冬道は危なさそう…。

 

 ・出口を出ると、陸別市街へは「右折」!!

   //従来の道々経由だと左折しますが、いつもと逆なので、ちょっと「???」となりました。

IMG 1507

 【陸別・足寄方面へは、「右折」デス!!】

 

・小利別の出入口は、従来、北見側へ行く(右折)するところより、置戸(おけと)町側で数百m行ったところを左折。

//黄色小さい看板しか無い?

syoutoshibetsu ver2

IMG 1503

【道路手前側が陸別市街側、奥側が置戸・留辺蕊方面。北見方面へは、ココを左折。】

 

IMG 1504

【小さい黄色い看板】

 

 

ラクはや!!

 IMG 1510

【うねうね道もだいぶ少なくなり、ラクラクです!!】