ログインフォーム

アクセスカウンター

Today 9

Yesterday 22

Week 222

Month 394

All 43742

Currently are 133 guests and no members online

Kubik-Rubik Joomla! Extensions

直近のPublicスケジュール

イベントなし

天気予報

北見

Humidity:
Wind: at


/


/


/
KWeather is powered by Kaleidoscoop

支部長の「つぶやき」(2018.10.1) (2)

事務職員協議会網走支部の研修と親睦のツールである「支部Webサイト」支部長ブログ

支部長の「つぶやき」

11月9日(金)は、清里町でお会いしましょう!

北海道公立小中学校事務職員協議会網走支部

支部長  濱田 倫史

 

事務職員協議会網走支部「支部Webサイト」をご覧くださっている皆様には、ご健勝にてご活躍のことと拝察申し上げます。

 

9月6日(木)の3時頃、胆振地方中東部を震源とする北海道胆振東部地震が発生しました。厚真町、安平町、むかわ町などでは、土砂崩れや住宅の倒壊などにより、死者や大きな被害が出ました。また、この地震により北海道全域が大規模停電となり、オホーツク管内の小中学校においても、この影響により臨時休校となりました。

 

夜においては、まさに真っ暗闇であり、私たちの生活のすべてにおいていかに電気に頼っているのか、考えさせられた数日となりました。改めて被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

さて、9月13日(木)~9月14日(金)において、第68回北海道公立小中学校事務研究大会が行われました。当初、地震の影響により開催が危ぶまれましたが、全道協議会並びに現地実行委員会の英断により実施され、分科会論議などにより、全道各地の学校事務職員と交流を深めることができました。

 

オホーツク管内から参加された皆様、大変お疲れ様でした。また、今回、第2分科会・問題提起者のSさん(O町立O小学校)、第2分科会・司会者のKさん(A市立M小学校)、第4分科会・助言者のTさん(K市立K小学校)、第5分科会・協力者のNさん(元 K市立K中学校事務職員)、第5分科会・職務検討委員会委員長のMさん(K市立H小学校)には、長時間に渡り分科会運営のためご尽力いただきました。網走支部を代表し、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

第51回オホーツク管内公立小中学校事務研究大会は、清里町(清里町町民会館)にて開催いたします。現地実行委員会の皆様には、何かとご足労をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。また、参加される皆様の活発な論議によって実り多き大会としたいと思いますので、ご協力を切にお願いいたします。11月9日(金)は、清里町でお会いしましょう!

 

 

 ~「諸準備編:第5号」については来月とさせていただきます~