支部長の「つぶやき」(2020.3.1)

事務職員協議会網走支部の研修と親睦のツールである「支部Webサイト」支部長ブログ

支部長の「つぶやき」

『会員の皆様のこの1年間のご協力に感謝いたします!

 

北海道公立小中学校事務職員協議会網走支部

支部長  濱田 倫史

 

 

事務職員協議会網走支部「支部Webサイト」をご覧くださっている皆様には、ご健勝にてご活躍のことと拝察申し上げます。

 

さて、2月27日に開催する予定であった事務職員協議会網走支部総会ですが、ご承知のとおり、一連のコロナウイルス対策により中止の判断をしました。関係者の皆様には、連絡が混乱したこと、また、急な連絡になりましたことを改めてお詫び申し上げます。

 

この1年間、事務職員協議会網走支部は、様々な業務を行ってきました。 その中で中心となる業務が、管内事務研の開催です。昨年の11月、第52回オホーツク管内公立小中学校事務研究大会紋別大会を開催しました。現地実行委員会の紋別ブロックの皆様には、改めてお礼を申し上げます。

なお、全体会及び分科会で発表・意見交流された遠軽ブロックのプレ全道事務研レポートは、次年度の第70回北海道公立小中学校事務研究大会で問題提起をしていただきます。ご負担をかけることになりますが、遠軽ブロックの取り組みを全道の仲間に伝えていただき、分科会の論議が深まることを願っています。次年度の管内事務研は、美幌大会となります。多くの会員が参加されるよう、各ブロックでの呼びかけを切にお願いします。

 

管内事務研の他にも「経験年数の少ない事務職員のための研修会」や「学校間連携研修会」など、研修の充実を図ってきました。また、広報誌「オホーツク斜面」の内容の充実や、管内事務研終了後に交流会を開催し、親睦を深めることなどにも努めています。

 

今年度、総会は開催できませんでしたが、会員の皆様のご理解・ご協力により支部業務を行うことができました。感謝申し上げます。

 

mask animal inu