ログインフォーム

アクセスカウンター

Today 24

Yesterday 50

Week 74

Month 924

All 47263

Currently are 114 guests and one member online

Kubik-Rubik Joomla! Extensions

直近のPublicスケジュール

イベントなし

天気予報

北見

Humidity:
Wind: at


/


/


/
KWeather is powered by Kaleidoscoop

支部長の「つぶやき」(2020.11.1)

事務職員協議会網走支部の研修と親睦のツールである「支部Webサイト」支部長ブログ

支部長の「つぶやき」

 

 『「第1回ブロック代表者研修会」を開催しました!』

 

 

 

北海道公立小中学校事務職員協議会網走支部

支部長  濱 田 倫 史

 

 

事務職員協議会網走支部「支部Webサイト」をご覧くださっている皆様、日々いかがお過ごしでしょうか。

 

オホーツク管内の義務教育学校では、9月から10月にかけて修学旅行や宿泊研修など、宿泊を伴う児童・生徒の引率を行っている学校が多いのではと思われます。年度当初、新型コロナウイルスの影響により、実施自体が危ぶまれましたが、新型コロナウイルス対策に考慮しながら、何とか行えることになって、本当に良かったと思います。

 

 

さて、事務職員協議会網走支部も、例年とは大きく活動内容を変更せざるを得ない状況の中、さる9月25日(金)に「第1回ブロック代表者研修会」を開催しました。ブロック代表者及びブロック研修担当者と例年のとおりに顔合わせできたことについて、ようやく今年度の活動のスタートラインに立った気がしています。

 

北海道では、新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、10月28日(水)をもって警戒ステージを「ステージ1」から「ステージ2」に移行されました。未だ予断を許さない状況に変わりはありません。取り組める対策はしっかり行いながら、一定程度の消息に向かうことを願うばかりです。

 

 

ミニコーナー

 久々のミニコーナーです。大空町に用事があって向かっていた途中、閉校している古い校舎を見て、思わず寄り道をして撮りました。写真は、網走市立豊栄中学校の校舎です。昭和54年に閉校になっています。

03 豊栄中学校

04 豊栄中学校