ログインフォーム

アクセスカウンター

Today 7

Yesterday 22

Week 220

Month 392

All 43740

Currently are 21 guests and no members online

Kubik-Rubik Joomla! Extensions

直近のPublicスケジュール

イベントなし

天気予報

北見

Humidity:
Wind: at


/


/


/
KWeather is powered by Kaleidoscoop

支部長の「つぶやき」(2021.1.1)

事務職員協議会網走支部の研修と親睦のツールである「支部Webサイト」支部長ブログ

支部長の「つぶやき」

 

 『謹んで 新春のお喜びを申し上げます』

 

 

 

北海道公立小中学校事務職員協議会網走支部

支部長  濱 田 倫 史

 

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

事務職員協議会網走支部「支部Webサイト」をご覧くださっている皆様には、ご健勝にてご活躍のことと拝察申し上げます。どうぞ、本年もよろしくお願い致します。

 

昨年の令和2年は、世界中で新型コロナウイルスの猛威を受けた年でした。この「つぶやき」も終始、新型コロナウイルスに関連する内容となりました。あらためて新型コロナウイルスによって亡くなられた方に対し、謹んでお悔やみ申し上げます。

 

令和3年を迎えたことにあたり、新型コロナウイルスが終息に向かい、以前の平穏な日常に一刻も早く戻れることを願うばかりです。皆様にとって令和3年が、健康で飛躍の年となるよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

さて、昨年の11月下旬、雪によってうっすらと白くなった斜里岳の撮影に行ってきました。阿蘇の山々と知床連山の中間にそびえる斜里岳(標高1,547m)は、日本百名山のひとつであり、登山も盛んな山です。

 

私もこれまでに2回ほど登山をしたことがあります。決して登山が趣味ではありませんが、小川を横切ったり、崖の横を鎖のチェーンを掴んで渡ったりとバリエーションが豊かで、それなりの体力があれば楽しく登山ができる山だと思います。私の個人的な感想で恐縮ですが、美しく山らしい山だと思います。

 

新型コロナウイルスが落ち着き、北海道の知床方面に来られる機会がありましたら、是非、近くでご覧ください。

斜里岳①

斜里岳②