Recommended book #4

2冊目に読んだ本は、西脇資哲(にしわき もとあき)さん著、「図解&事例で学ぶプレゼンの教科書」です。

 

西脇さんは、現在、日本マイクロソフト(株)で業務執行役員&エバンジェリストとしてご活躍されており、最近ではドローンの達人としても有名な方です。

4・5冊執筆をされておりますが、紙ベースの書籍では、最新刊だと思います。

 

 

その西脇さんが、昨年(2016年)7月、上富良野町で開催された「あるIT系勉強会(セミナー)」の講師として来られました。

道内ではなかなかそんな機会が有りませんので、参加させていただき「なま」でお話を聞いてキマシタ!!

//勉強会のお話は、また別の機会があれば・・・。さてさて・・・。

 

セミナー後の読了でしたが、その時のお話とかなり重複する内容が本書に書かれていますので、「なま」で聞けなくてもお読みいただければと思います。

//西脇さんのセミナーを東京などで聞くと新渡戸稲造さん」が1枚ぐらい必要ですが、本だと1/3ぐらいでOKですし。

//しかも定員130名ぐらいが、すぐに満杯となってしまいますし・・・。

 

 

図解&事例で学ぶプレゼンの教科書

西脇資哲(にしわき もとあき) 著

カデナクリエイト 著

マイナビ出版

1,490円

★★★★☆

//なお、★の数は「イチ読者」の勝手な主観によるものですので、当支部とは全く関係ありません。ご了承ください。

 

PC130521 

【装丁】