ログインフォーム

アクセスカウンター

Today 7

Yesterday 22

Week 220

Month 392

All 43740

Currently are 21 guests and no members online

Kubik-Rubik Joomla! Extensions

直近のPublicスケジュール

イベントなし

天気予報

北見

Humidity:
Wind: at


/


/


/
KWeather is powered by Kaleidoscoop

支部長の「つぶやき」(2019.4.27)

事務職員協議会網走支部の研修と親睦のツールである「支部Webサイト」支部長ブログ

支部長の「つぶやき」

『異動になりました』

北海道公立小中学校事務職員協議会網走支部

支部長  濱田 倫史

 

 

事務職員協議会網走支部「支部Webサイト」をご覧くださっている皆様には、ご健勝にてご活躍のことと拝察申し上げます。

 

各校では新年度を迎え、慌ただしい毎日をお過ごしのことと思います。特に、学校事務職員は例年、3月~4月に様々な手続きが集中しています。新採用者の公立学校共済組合(社会保険)への加入手続き、転入職員の諸手当や赴任旅費、就学援助の申請、公用に使用する自家用車の申請など、多くの実務があります。今、ほっと一息つかれている頃ではないでしょうか。

 

 

さて、私事にはなりますが、4月に興部町立興部中学校から網走市立西小学校へ異動となりました。網走市立西小学校にて勤務校7校目となります。年齢と共に体力が徐々に衰えているのか、新しい環境に慣れるのも時間がかかる気がしています。

 

その様な中、昼休みの給食や子どもたちとのサッカーや「かたき」などを楽しみに日々を過ごしています。新しい学校で、これからやらなければならない事は多そうですが、地道に活動していこうと考えています。

 

 

オホーツク管内の学校事務職員の皆さん、これから10連休となるゴールデンウィークを迎えます。年度末、年度始め業務の疲れを癒やし、良き日々をお過ごしください。私もリフレッシュします。

 

 

01 西小学校

【@網走市立西小学校の校門前にて】

 

 

02 住宅前にて

【@網走市の住宅前にて。エゾリスを撮ることができました。わかりますか?】