ログインフォーム

アクセスカウンター

Today 9

Yesterday 32

Week 41

Month 69

All 35725

Currently are 198 guests and one member online

Kubik-Rubik Joomla! Extensions

直近のPublicスケジュール

イベントなし

天気予報

北見

Humidity:
Wind: at


/


/


/
KWeather is powered by Kaleidoscoop

支部長の「つぶやき」(2020.5.1)

事務職員協議会網走支部の研修と親睦のツールである「支部Webサイト」支部長ブログ

支部長の「つぶやき」

『「緊急事態宣言」を受けて・・・

 

北海道公立小中学校事務職員協議会網走支部

支部長  濱 田 倫 史

 

事務職員協議会網走支部「支部Webサイト」をご覧くださっている皆様、日々いかがお過ごしでしょうか。

 


さる4月16日、国は更なる新型コロナウイルス対策として、都市部からの人の移動等によりクラスターが各地で発生し、感染拡大の傾向がみられることから、地域の流行を抑制し、特にゴールデンウィークにおける人の移動を最小化する観点から、全国都道府県に対し「緊急事態宣言」を出しました。

 


国の「緊急事態宣言」を受け、北海道の小中学校においても5月6日まで休校の措置が取られています。オホーツク管内の本校(小学校)においても同様ですが、4月6日に入学式を行い、新1年生は少し学校生活に慣れ始めた頃に突然の休校となりました。新型コロナウイルス対策としてやむを得ないものの、やり切れない気持ちでいっぱいです。

 


この危機的状況を脱して、子どもたちが伸び伸びと勉強や活動を行うことができる学校に1日でも早く戻ってほしいものです。

 

IMG 3267

※写真は、西小学校の先生方が、西小学校の子どもたちに送ったメッセージです。

 メッセージの文字は教室の窓に貼り付け、外から見えるようにしています。