ログインフォーム

アクセスカウンター

Today 1

Yesterday 10

Week 155

Month 796

All 38745

Currently are 10 guests and no members online

Kubik-Rubik Joomla! Extensions

直近のPublicスケジュール

イベントなし

天気予報

北見

Humidity:
Wind: at


/


/


/
KWeather is powered by Kaleidoscoop

支部長の「つぶやき」(2020.6.1)

事務職員協議会網走支部の研修と親睦のツールである「支部Webサイト」支部長ブログ

支部長の「つぶやき」

『「緊急事態宣言」の解除を受けて

 

北海道公立小中学校事務職員協議会網走支部

支部長  濱 田 倫 史

 

事務職員協議会網走支部「支部Webサイト」をご覧くださっている皆様、日々いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、北海道で4月16日から続いている新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言は、5月31日の期限を前倒しして解除されることになりました。これにより、道民の社会生活や社会経済の活動レベルが引き上げられることになりました。

 

しかし、北海道もしくは国内から新型コロナウイルスが完全に無くなった訳ではないため、引き続きできる限りの対策と注意が呼びかけられています。

 


北海道の小中学校及び義務教育学校は、5月末をもって休校措置が終わり、6月1日から学校が再開することになりました。子どもたちが再び元気に学校へ登校できるようになったことは、大変喜ばしいことです。

 

しかし、再開にあたって学校に様々な感染症対策を求められているため、例年の様な教育活動に至らないのが実情です。当面は、休校分の時数確保、学校行事の精選や運営方法の見直しなどが課題です。

 

新型コロナウイルスが完全に終息し、子どもたちが伸び伸びと勉強や活動を行うことができる通常の学校に1日でも早く戻ってほしいものです。

 

 

pet dog mask

【気をつけるワン!!】