ログインフォーム

アクセスカウンター

Today 0

Yesterday 18

Week 173

Month 201

All 35857

Currently are 10 guests and no members online

Kubik-Rubik Joomla! Extensions

直近のPublicスケジュール

イベントなし

天気予報

北見

Humidity:
Wind: at


/


/


/
KWeather is powered by Kaleidoscoop

支部長の「つぶやき」(2020.7.1)

事務職員協議会網走支部の研修と親睦のツールである「支部Webサイト」支部長ブログ

支部長の「つぶやき」

学校が再開して

 

北海道公立小中学校事務職員協議会網走支部

支部長  濱 田 倫 史

 

事務職員協議会網走支部「支部Webサイト」をご覧くださっている皆様、日々いかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、都道府県をまたぐ往来の自粛が全面解除され、旅客機(国内線)や新幹線などの利用客が少しずつであるものの増えてきており、国内的にも徐々にこれまでの日常を取り戻しつつあります。

 

そのような中、北海道の小中学校及び義務教育学校は、5月末をもって休校措置が終わり、6月1日に学校が再開されてから早いもので1ヶ月が経ちました。オホーツク管内の本校の子どもたちも元気に学校へ登校しています。

 

しかし、これまでの新型コロナウイルスによる休校の影響により、学校行事などの大幅な見直しが行われました。勤務校では、例年6月に行っていた運動会を9月に「運動会週間」として2学年ごとに曜日を変えて実施し、全校参観日も「参観日週間」を設けて保護者の方に授業を公開することになりました。

 

このように、当面の間は、休校分の時数確保、学校行事の精選や運営方法の見直しなどが課題となります。

 

thumbnail virus hanareru figure

【でぃすたんす!!】